2014年06月22日

長友の体幹トレーニング


posted by 優しいママ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

子育て、教育相談

1学期も半ば、お子さんは落ち着いてやる気を持って頑張っていますか?
親の思うようにいかない子育て!悩みは尽きません。
日ごろ気にかかること等ありましたら、
お気軽に、先輩ママアドバイザーにお話を聞かせてください。
色んなアドバイスがもらえますよ。

一人で抱え込まないでね。
子どもも親も、色んなことを乗り越えて絆を深めながら、
共に成長し続けています。

securedownload (31).jpg
posted by 優しいママ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

夢ノート

前に進もう!わーい(嬉しい顔)


posted by 優しいママ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

大学入試問題、解答速報

私立大学、国立大学2次試験に挑んだ人への解答速報です。ペン

毎日新聞「大学入試問題」
    バッド(下向き矢印)
駿台大学「2014年入試解答」

手ごたえがあった人も、落ち込んでいる人も
次へ進むためには、現実を見据えて作戦を立てる必要があります。

でも、あきらめないで!

夢を叶える道は行く通りもあります。
近道、廻り道・・・
あなたにとって必要な学びが得られる道が、目の前にあります。

飛び上がって喜んだ人も、うずくまって落ち込んだ人も、
足を踏みしめて、頑張って一歩を進めてみよう。

春は新たなスタート!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



大卒資格を取得!

まずは資料請求!


posted by 優しいママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

最後の宿題

『最後の宿題』

ある学校の先生が
生徒に送った
最後の宿題だそうです。


1618677_256188507890184_1335574803_n.jpg

感動しました。


sotsu20.gif

生徒は先生の言葉を心に刻み人生の糧として生きていくことでしょう。
必ず先生との約束を果たすに違いありませんね。 
posted by 優しいママ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金メダル

ソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで優勝おめでとう!




メダリスト会見


ショートプログラム1位の演技 
  
2月13日のダイジェスト!何度見ても素晴らしい〜〜

posted by 優しいママ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

2014年センター入試速報

受験生の頑張りが認められたかどうか、本人も親も心配な時です。

2014年センター入試速報
   バッド(下向き矢印)
大学入試センター

結果は思うようなものでしたか?
あなたの向かう道には、まだ幾通りも選択肢があると思います。

まだまだ、あきらめないで!
チャンスを引き寄せよう・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 優しいママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

受験生の家庭学習応援



posted by 優しいママ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

偏差値70の野球部

中学3年生の皆さん、夏にはクラブも引退して、受験勉強にがんばっていることでしょう。
高校に入ったら、がんばりたい夢!は、何?
高校のクラブでの活躍を描きながら、勉強している君への
ひといき読書タイムにお薦めの本

読んでみて〜。君のがんばりに、プラスになると思います。










IT業界への就職を目指している方へ

神戸情報大学院大学
posted by 優しいママ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

世界一高く飛ぶ

伊藤正樹トランポリン選手 
世界ランキング1位の彼が、メダルを絶対取る!自分の手で、トランポリン界を変える!という意気込みをインタビューで言っていました。

幼い頃、ウルトラマン人形で、技のイメージ作りをしたそうです。
3回宙返り技!ぴかぴか(新しい)
ウルトラマンを自分に見立てて・・・よし!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
イメージの中で制覇して挑むことで、力をより一層発揮して、
結果を積み重ねて来れたのだと思いました。映画

トランポリンにかかる身体の重力1トン、沈んで浮く0,3秒の間に、
うまく乗った!という感覚をつかめたら、勝利への道がイメージ通りに行くそうです。
誰よりも高く飛ぶことで、空中で技を披露する所要時間が誰よりも長くなり、評価得点も得られる。

イメージトレーニングの大切さ!
そして、ここぞ!というタイミングへの乗りぴかぴか(新しい)パンチ

チャンスをつかむポイントですね。
posted by 優しいママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

入学おめでとう!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
希望に満ちた門出をお祝い申し上げます。

012757s.jpg

新しい学校、教科書、新しい友達、先生との出会い、
緊張と不安も入り混じってのスタートかと思いますが、

一歩一歩、新たなチャレンジをして自分の力にして、
楽しく充実した学校生活にして行ってくださいね。わーい(嬉しい顔)

朝、大きな声で「行ってきます!」と、家の玄関を出てくださいね。
登校時に出会う人への「あはようございます」も忘れずに、
さわやかな朝の空気をいっぱい胸に吸って、
自分の元気エネルギーを高めて行きながら、
いざ教室へ・・・いす
気持ちのいい朝の時間は、集中力アップに繋がります。ペン

眠気眼で、だる〜い気持ちでは、身体も頭も心も、なかなかスタートしないものです。

自分で自分をさわやかにやる気にさせる方法を探し、見つけて、実行してくださいね。時計

一日、24時間は、皆同じだけど、充実した時間を過ごせたら、
きっと素晴らしい成果にも繋がると思います。
頑張ってくださいね。わーい(嬉しい顔)るんるん


入学式の祝辞は、続きでカラオケ 
   バッド(下向き矢印)続きを読む
posted by 優しいママ at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

春の高校野球

2012年、春の高校野球が開幕されました。野球

阿部君の立派な選手宣誓を聞いて、感動の涙がこみ上げてきました。

素晴らしい!もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

選手たちの若いパワーが、未来を拓く希望の光そのものですね。わーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 優しいママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

卒業式

011809m.jpg

各地で卒業証書授与式が行われている季節ですね。晴れ

今年度、卒業を迎えられる方、ご卒業おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

保護者の皆様にとりましても、お子様のご卒業は大行事ですよね。

教職に携わっておられる先生方にとりましても、教え子たちの卒業は慶びの日。

お祝い申し上げます。

私も今年、わが子は卒業ではありませんが、PTA役員として出席させていただきました。

校歌斉唱、卒業証書授与、校長先生の式辞、教育委員会告辞、来賓祝辞・・・

市長様からお祝いの挨拶をいただき、その後PTA会長の挨拶をさせていただきました。

ドキドキものでしたが、卒業生への激励、保護者や先生方への感謝を述べさせていただきながら、

生徒達の輝く笑顔の向こうには希望が待っていると思い、胸が熱くなりました。

「旅立ちの日に」「仰げば尊し」卒業生の歌声も、学校に残す言葉も、とてもすばらしくて感動いたしました。いす


卒業生一人ひとりの、門出を祈念いたします。わーい(嬉しい顔)


卒業生の皆さん、
友達と名残惜しい別れ、先生への感謝の言葉、在校生へのメッセージ・・・
学校生活の思い出が走馬灯のように思い出されることでしょう。

健康に留意して、それぞれ自分の道を進み夢を叶えていってくださいね。るんるん


sotsu23.gif  


PTA挨拶は続きを・・・カラオケ続きを読む
posted by 優しいママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

資格を取ろう


資格は生涯の強い味方になります。
若いときに、身に着けておいて損はありません。





資料請求が簡単にできる比較.com!資格スクール多数掲載
posted by 優しいママ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

本気!やる気!

本気になれば、いつからでもスタート・・・
やる気になれば、どこでも目指せる・・・



お子さんが、高い目標を掲げた時、親としてどう返答しますか?
果たして努力が実るのか、あなたは、どのようなサポートをしてあげたいですか?


posted by 優しいママ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

学年末のまとめ

なぜ今まで成績が上がらなかったのか?

その理由をご存じですか?



そろそろ、やる気を起こして進級しておきたい。

来年は受験生。そんなあなたの勉強方法、見直してみませんか?





公立高校入試必勝マニュアル
posted by 優しいママ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

長谷部誠

勝利をたぐり寄せるために大切なものは、心を整えること!
どんな時に、どんな考え方をして、どんな行動をすることが
勝利への道に繋がっているのか?

親御さんから息子さんへのクリスマスプレゼントにも最適な本だと思いました クリスマスプレゼント


posted by 優しいママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

澤 穂希選手の著書

夢をあきらめないために必要なもの・・・澤選手の歩んできた道、勝ち取ってきたものって何だったのでしょう?読んでみてください。


posted by 優しいママ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

16歳の教科書


なぜ学び、なにを学ぶのか


「勉強」と「仕事」はどこでつながるのか

posted by 優しいママ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする






☆。・ 。☆。・ 。☆ 漢字検定の勉強が楽しくなる! ☆。・ 。☆。・ 。☆



    










×

