2011年08月30日

夏休み

夏休みも、あと2日になりました。

中2の息子が、毎夜、リビングで宿題と格闘している。ペン

ここ数日、うんうんうなってうる。

とうとう最終日まで持ち越した読書感想文に手こずっている様子だ。

後まわしにした付けが回ってきて、じたばたしている。ふらふら

彼の夏休みは、クラブのサッカー中心だった。サッカー

真っ黒に日焼けして、1ヶ月の間に身長も父親に並ぶまでに伸びた。

毎朝、早起きして、朝ご飯をお腹いっぱい食べて、出掛けていた。

学校でサッカー・川遊び・海釣り・・・晴れ

家にいて、のんびり?だらだら?しているの見たことがなかった。

外で思いっきり運動をして、夕方ご飯前に「腹減った〜〜今日のご飯何〜?」と帰ってくる毎日だった。

その彼が、宿題ゆえに家に監禁状態?で、イライラしてる。

「なんで、今頃やってるん?」と、余裕顔のお姉ちゃん わーい(嬉しい顔) パンチ

彼は「お姉さま〜」と、助けを求めている。がく〜(落胆した顔)

「も〜まったく〜〜!」と言いながら、大好物の牛乳ゼリーを作り始めた母でした。

2学期、始業式前夜も、長い夜になりそう。夜

posted by 優しいママ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223271959

この記事へのトラックバック






☆。・ 。☆。・ 。☆ 漢字検定の勉強が楽しくなる! ☆。・ 。☆。・ 。☆



    










×

