2010年05月18日

大阪私立中学高校連絡会

大阪私立中学高校連絡会で、受験情報を!


今日、娘の通う中学校の進路説明会に行ってきました。

中3の受験生を持つ親として、子どもが挑む受験にどう対処していけばいいのか・・・・

夢を語りながら、志望校を選択していくための情報収集から始めたい。


年々、受験校の体制も変わり、去年とはまた違うらしい。

娘が行きたいと行っている日根野高校も、前期から後期に変わった。

日根野高校とりんくう翔南高校が後期になったため、前期の貝塚高校の倍率が高まると予想されると聞く。


受験科目の教科も得点率も、ボーダーラインの引き方も、学校によって異なる。

一つひとつ親子で確認して考えてみる。

この子にとって、どこの高校がいいのか思案中です。

うちの場合は、公立と私学の併用かな〜?


夏のオープンスクールを楽しみにしています。いす


今年、受験生のおられる方へ
    バッド(下向き矢印)

2011年入試 大阪私立学校展

日 時:  平成22年8月14日(土)〜15日(日)

場 所:  天満橋 OMMビル 2階展示会場
大阪市中央区大手前1丁目7番31号
最寄駅 地下鉄谷町線、京阪線「天満橋」駅下車すぐ

毎年大好評の、大阪の私立中学校、高校全校が一堂に会する、関西最大規模の学校紹介イベントです。
「大阪私立学校展」は今年も天満橋OMMビルで開催します。
詳細は決まり次第、随時掲載しますのでご期待ください。




posted by 優しいママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150317354

この記事へのトラックバック






☆。・ 。☆。・ 。☆ 漢字検定の勉強が楽しくなる! ☆。・ 。☆。・ 。☆



    










×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。