2010年05月16日

落ち着いて!切りかえよう!

末っ子の次男は、中学1年生。初めての中間テスト、5日前。ペン

課題提出ワークに追われている。ダッシュ(走り出すさま)

「わからん!わからん!母さん来て〜!教えて〜!」

「母さんに解るわけないジャン・・・どれよ〜もう〜〜。ちっ(怒った顔)

ちゃんと授業聞いてるんね?まったく、もう〜〜〜。ふらふら

長男・長女の時は、教科書も見ないままに過ぎたのに。

次々、質問してくる末っ子の相手を今更できるかって!!

と言いつつも、「なんだって?どれどれ?」

遥か昔のかすかな記憶?をたどりながら思い出してみる

「え〜と、え〜と・・・こうでしょ!!」

解らない次男に対して、苛立ちがだんだんエスカレートしてくる母。パンチ

その度に、「落ち着いて!」「落ち着いて!」ぴかぴか(新しい)と、次男がそばで言う。

どっちがや〜〜もう〜と思いながらも、「あんたいいこと言うジャン。」わーい(嬉しい顔)

ついつい「こんなことも解らんのかい!」と言いたくなる。がく〜(落胆した顔)

が、ここは抑えて・・・

はたまた今度は、「切りかえて!」ぴかぴか(新しい)と次男の相槌?!

教えている母を客観視して、声かける余裕あるのかよ〜〜〜???


できなくて焦っている時は、じたばたイライラしているくせに、爆弾

1つ見通しがついたら鼻歌を歌いながらやっている・・るんるん


あ〜まったく、先が知れないわ  眠い(睡眠)



「家庭教師をお考えの前に!」ガイドブック無料プレゼント実施中!
posted by 優しいママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150006965

この記事へのトラックバック






☆。・ 。☆。・ 。☆ 漢字検定の勉強が楽しくなる! ☆。・ 。☆。・ 。☆



    










×

