2010年04月13日

受験生がんばれ!

いよいよ我が娘も中学3年生になりました。

受験生モードに突入〜〜exclamation&question

始業式から帰って来るなり、「○○ちゃんといっしょになったねん。
」と喜び声。さっそく遊びの約束をしたと言う。
いっしょの高校に行きたいからいっしょに頑張るとは言うものの・・・。


「チャラ男がまじめ君になってたわ〜。びっくりしたわ。」と娘が言うものだから、

「そうそう、男の子は、やる時はやるんだから、一気呵成するよ〜。」と答えたけれど、

本当にそう思う。

特にクラブに汗を流して燃焼した男の子が、勉強モードに入り本気になると、ぐいぐい実力をつけて偏差値を伸ばしていく。


コツコツ時間をかけて努力している女の子には申し訳ないが、追い越されてしまうのもしばしばだから、お互い頑張ってほしい。


この時期に頑張り培った力は、人生のかけがえのない原動力となるのは間違いない。

人生の中で、これほど頑張ったことはないと言えるくらいに頑張ってみてください。;ペン

一所懸命粘って、栄冠を勝ち得て欲しいと思います。


志望校目指して、GO〜ダッシュ(走り出すさま)



大坂私学サーチ(調べる)



娘もブログ復活! 訪問してみてね〜。
   バッド(下向き矢印)

かわいい みんなのティタイム


中3の女の子が、受験に向けてどう奮起していくのか?親としても楽しみー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート






「わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル」




posted by 優しいママ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック






☆。・ 。☆。・ 。☆ 漢字検定の勉強が楽しくなる! ☆。・ 。☆。・ 。☆



    










×

